一人カラオケ2007年12月06日

2019年8月22日

今の主たる仕事が自宅で篭ってやることが多々あります。 一人で機械相手にしていると時々煮詰まってしまって気晴らしをしたくなります。 気晴らしの方法は意外と思いつかないのですが、散歩したりバイクでちょっくら出かけたりする(でも盗まれたので乗れない…ショック)ことのほかに、”一人カラオケ”があります。
平日の昼間に行くのは感覚的に如何なものかとずっと思っていましたが、やってみると安いし空いてるし、何たって一人で選び放題だ!
身体の大きなおっさんですが、意外と高音もでますので、アニメ、女性ボーカル、歌謡曲なんでもありです。
最近の歌は歌っているのか喋っているのか分からないのは論外ですが、さすがについていけませんので、少々古い曲が中心です。
最近というか、今ごろかよ!(さま~ず三村風)、Boowyが好きです。 そのBoowyの歌を秋川雅史風に歌うのもなかなか乙ですな。
竹内マリアとユーミンと中森明菜はキーがあうので歌い易い。 アニメはエヴァンゲリオンだが、やや高音が厳しくなった。 宮崎アニメの主題歌も良し。男の高音程曲はだいたいOK。 J-POPもOK。
まあ、やしきたかじんの普段喋っている声と、歌っている声のギャップを考えていただければ良いかと。

そしてスッキリするも喉が痛いのを反省しつつ家路に戻るのでした。
尚、油モノを歌う前に食べると声が出やすいみたいです。メタボリックを心配しつつお試しあれ。

普段難しい事ばかり言っているようですが、現実はとても俗族です。
(俗族:人の迷惑を顧みないでごくフツーに世間の流れに乗っている一般人。世の中銭じゃ、という渦についていけなくて拗ねている集団構成員でもある。時々暴走希望)