スピリチュアル, 不思議

物事に良し悪しがありますが、やはり憑依ときくと悪いものがかぶさってきたとか、肉体とか精神を乗っ取られることかと思います。
ちょっとあることがあって昔の憑依を思い出したのですが、ひとつはある問題ある系のひとと揉めて弁護士に相談い ...

スピリチュアル

スピリチュアル系のかたがたの般若心経の誤解が酷いのをネット上に散見したので前に、まずマントラ大事ですよと書きました。

スピとお経とかマントラなら活動の親和性が高いとはおもいますが、大事なところで誤解しているわけです。それか ...

未分類

スピ系動画とかブログの流行がか、また般若心経がはやっているようですが、どんだけ誤解しているのか悲惨、だと感じることが多々あります。
自分の理解が常に正しく、ほかは間違いだという気はないですが、明確に論旨矛盾、空想か誤解でしょう ...

未分類

1.肉体は悲鳴を上げていた

8月の中ごろから徐々に体調を崩し、たしかに精神的ななやみも多かったですが寝込むほどではありませんでした。
それが9月にはいるとますます不調がひどくなり寝込んでしまうこともありました。

未分類

貿易の仕事をしていたので国際間決済という業務をやっていました。 そこでは国内とは違う決済方法があるのですが、それはともかく、海外の企業との債権債務の突合というか確認をしなければいけません。 今のようにコンピュータのアプリケーションソフ ...

スピリチュアル

時々なりますが・・・

腰が酷く痛くなり、そうするとおなかの調子がとても悪くなります。

こんなとき背中にある腰のつぼ(大腸兪など)を丹念にもむと症状が軽いなります。またストレスも原因だから特に眼を積極的に休ませま ...

スピリチュアル

IT系の本を買おうとして池袋のジュンク堂(書籍探しに頼りにしている)に参りました。
長いことJoomlaというCMSを使っていますが、それ以外の市場を大きく取っているWordPressを今更ながら勉強しなくちゃ、ということで専 ...

スピリチュアル

気が短いもので気に入らないとすぐに仕事を変えてしまいます。
なぜかどんな業務もそこそこいけるらしく、仕事のお誘いは結構あります。
でも今年の最初は厳しかったですが、なぜかこれやって、あれやってとIT系というかWEB関連 ...

スピリチュアル

今週は時間がとれるので昨日の高尾山に引き続き仏教カテゴリーにて。
上野の東京国立博物館にて京都の東寺の立体曼荼羅を成す仏像が出張らしい。
これは行くでしょう!と言う事で東寺に向かう。
なかなかの盛況で女性の姿が ...

スピリチュアル

久しぶりの日記…
今月12日金曜日に思うところあって靖国神社と千鳥ヶ淵に行ってまいりました。
先の大戦や国の活動に関しての参拝・崇拝および慰霊の場所であります。

前回靖国神社に行った際にはかなり身体が重くな ...