未分類

以前般若心経の大切な箇所は空ではなく真言だ、と記しました。そもそも”空”の解説もいかがなものか、というものが多く、確かにいろんな意見や研究で、何事にも捕らわれない境地である、というものが多いですが、大乗仏教の八宗の祖としてあがめられる龍樹は ...

スピリチュアル, 不思議

不思議なことが周囲でありまっすが、ある日机に座っていたら自分のスマートフォンがヘリコプターの羽根のようにクルクル回り始め、ついに手を離れて下に落ちました。

壊れなかったからよかったですが驚きです。

そうしてると ...

スピリチュアル, 不思議

時間が少々経過しているが、昨年の末に近い頃、とても不思議なことが起こった。
家の神棚あたりに、あの皆から好かれない虫”G”がうろちょろしているので、食べ物などは上げていないのに、なんでいるんだと思い、そいつは処理をした。 

スピリチュアル, 不思議, 宗教

新型という変異化型ウィルスの影響が広がっています。
歴史を振り返ると、そもそも人類の発生にウィルスが関与しているらしい、つまり人類発生はウィルスがいないとだめだったようだ。生命の発生は極めて微妙なバランスが必要なようで、進歩と ...

スピリチュアル, 不思議

物事に良し悪しがありますが、やはり憑依ときくと悪いものがかぶさってきたとか、肉体とか精神を乗っ取られることかと思います。
ちょっとあることがあって昔の憑依を思い出したのですが、ひとつはある問題ある系のひとと揉めて弁護士に相談い ...

スピリチュアル

スピリチュアル系のかたがたの般若心経の誤解が酷いのをネット上に散見したので前に、まずマントラ大事ですよと書きました。

スピとお経とかマントラなら活動の親和性が高いとはおもいますが、大事なところで誤解しているわけです。それか ...

未分類

スピ系動画とかブログの流行がか、また般若心経がはやっているようですが、どんだけ誤解しているのか悲惨、だと感じることが多々あります。
自分の理解が常に正しく、ほかは間違いだという気はないですが、明確に論旨矛盾、空想か誤解でしょう ...

スピリチュアル, 不思議, 宗教, 未分類

1.肉体は悲鳴を上げていた

8月の中ごろから徐々に体調を崩し、たしかに精神的ななやみも多かったですが寝込むほどではありませんでした。
それが9月にはいるとますます不調がひどくなり寝込んでしまうこともありました。

未分類

貿易の仕事をしていたので国際間決済という業務をやっていました。 そこでは国内とは違う決済方法があるのですが、それはともかく、海外の企業との債権債務の突合というか確認をしなければいけません。 今のようにコンピュータのアプリケーションソフ ...

スピリチュアル

時々なりますが・・・

腰が酷く痛くなり、そうするとおなかの調子がとても悪くなります。

こんなとき背中にある腰のつぼ(大腸兪など)を丹念にもむと症状が軽いなります。またストレスも原因だから特に眼を積極的に休ませま ...