視えるんですか?

2019年8月22日

以前マイミクさんに、『視えるんです』という漫画本をいただきました。 視えて画がかけるのでいいなあ、とか思います。 私も視覚化はできるのですが、これほどまでに明確化しないのと、全部が全部見えませんし、まずうまく描けないですね。 とは言えもっとくっきり見える時もあります。 (妄想である可能性はつねに否定しない。) ちなみに著者は、伊藤三巳華と言う方で、写真を見ると可愛いですな。 それはともかく、最近本屋でふとこの方の新刊本を発見。『スピ☆散歩』という本がそれ。 手元不如意なので(奥ゆかしい言い方だ。)ほいほい買えないので素通りしていっていましたが、何度かその書店に行くと忘れててもどうしてもそこに行ってしまう。 まあ小さな本屋なんですけど。
それでつい購入しまして、パワースポットとかいろいろ載っていますが、おどろいたのは、7か所の神社や仏閣などの紹介でしたが、私もこの中の東京大神宮以外はすべて行っているな、と確認。 まあ、人気どころなので全部行った人もたくさんいらっしゃるでしょうが、気の小さい私は、この行った場所で不手際があったのかな、と気になっております。

行った場所とその時の感想と体験は、
①清正井:100人位の主に人間(死霊)に憑かれた。 3けたなもので、これは酷い吐き気や頭痛、胸痛等々を引き起こした。
②明治神宮:下腹(丹田)がぷっくり膨れて何かと感応したみたい。 詳細はその時は分からず。 気にしなかったので。 また位の高いお稲荷さんがいらっしゃるみたいですよ。
③大宮八幡宮:素人まるだしで、スピ系”聖地浄化”をした。 失礼をしたかも。
④高尾山:ここはイラク人、エジプト人、イラン人などなど外国人をやたらと連れて行った。おみくじで凶がつづけて三回でたのが懐かしい(くない) あまり霊的にどうこうはしていないし感じていない。 実際はそんなにまだ感じていなかった時期がほとんどなので。
⑤江ノ島:基本は私に合ってとても気持のよい場所。恋人ともいきたいもんだ。(いないけど) 但し、本にもあるように洞穴はお勧めできない。 私も正直ぞっとした場所。 また女神さんが明確に視覚化はまだできていない。今度行ったらやってみよう。
⑥成田山:ある正月に行きましたが、お不動さんよりも何故かお稲荷さんのイメージがとても強い。 本殿は混んでいてあまり拝観というか参拝の時間が取れなかったようでしたので。
それと”ちょっと何かが違う”というイメージがありました。 深くは考えておりませんです。

やはり大宮八幡かな、伊藤さんは木と話ができるようですが(そりゃすごい)、私はよかれと思って(それと自分の欲をまぜて)やった”神行”が良かったのを検証でしょうかね。
今思うと素人が怖いもの知らずにやったものだ。 ここで昔書いた、気のボールをぶつけたかも。 申し訳ないです。

という感じですね。 買え買えと背後で言われたので、気になって買いましたが、この中で大宮八幡以外でも失敗をしたのかと考え中です。 皆様も型苦しすぎるのもどうかと思いますが、あまりカジュアルに行くのもどうかな、と思う次第です。 それと老婆心ながら、寺社・聖地”浄化”なんて手を出さない方がよいのではないか、と思う次第です。