眠い パソコンが壊れる そして手のひらに風が吹く

2019年8月22日

ここ数日間はいぜんより調子が悪かったメインマシンとして使っていたXP自作パソコンが壊れて仕事に多大な影響を受けておりました。 今5台くらいはあるのですが、今回壊れたもの以外は古くてもうほとんど使えない状態。 このメインマシンのビデオ出力端子がいかれたみたいで、そして基板にある電気回路と短絡接触があったみたいで、逝ってしまったようです。 困った。毎日行う作業があるのでそれは困るということで急遽10年落ちのマシンにXPサポート終了記念で、LinuxのPuppyをいれて、Linuxでも遅いのう、とかのたっくていましたが、 XPとのデュアルブートにしておりました事を思い出し、これを急遽稼働させますが、まあ、遅い遅い、普段の10倍くらいの時間がかかります。 そしてこれではいかんともしがたいので、画面が壊れたノートパソコンに外部ディスプレイをつなぐと、おっ、映るぞ。とりあえずメインの次に速いのでこれを、ということで一安心・・・する前に、キーボードが半分いかれているのを発見!
上半分のボタンをおすとがまるきり違う文字を出力します。 なんだ、なんだ。 飲み物をこぼした覚えもないし・・・
で、へこたれましたが、冷静に考えると、USBのキーボードをつなげればよいのでは、と気づき、入手する。 安いけど痛い出費。
で、南無三、と言ったかどうかわすれましたが、つなぐと無事に文字入力ができる。 いや、いや予算が限られているといろいろ工夫をすること、しぶといね。

ということで久しぶりにmixiに参加しているわけです。

さて導入部が長くなりましたが、知り合いから教えてもらったのですが、この22日はグランド・クロス・ピークという日のようで、その前後で物事が”変わる”と言う日らしいですね。 あまり占いのようなものは信じない(信じられない)のですが、ここ数日はパソコントラブル以外でも、兎に角眠い。 仕事中に半分寝ながらパソコン使っているみたいで不評をかっているようなしだい。 そしてトイレに行く回数が急に増えて、水分が全部ぬけるか位の状態でしたが、これはいやな感じがしないので、これは何度か経験した、”浄化”かとおもっていたりしましたが、その模様。

そして、ここ3日位前から手のひらに”風が吹きます”。 両の手を近づけると明らかに風がふいて空気が動いて手のひらが涼しいというかついには冷たい。 昔レイキをかじったときにおこった事にすこし似ているましたが、いやな感じがないのでまあいいかとおもっていました。 しかし、あまりに続くので調べてみました。 しかし独力ではどうも理由にたどり着けず。 回答不発でまた分かる人に聞くと、どうも”調整”というか”変化”らしい。 それも外部の上位者によるもの。 なるほどねえ。 ふむふむ。
とまあ複数の事柄起こっているのですが、そんなときに、普段はこれ系は紹介しませんけど、あえてするというかまあ教えてもらって公開されているのでよいだろうとおもいまして、次のブログ
紹介。 (全部読んでいるわけではないです。)

http://ameblo.jp/light-side/entry-11827314498.html

世界の終りの次に来る13、死神、とい事です。 そしてカバラの樹、カバラ;キリスト教の密教的な理解、有る意味曼荼羅であり、宇宙の成り立ちを示すのでしょうね、私の理解。
そしてこの場合、浄化は火と水が基本だから、少し多めに水を飲んだら良いかもです。 でも体に相談しつつ、過剰な摂取はなんでもよろしくありませんので。 気持ちがよいレベルにて。

そして死神の言わんとしていることは、新しい扉が開かれる、という時節が来たのかもしれません。 今年は”変化”だ、との思いがずっとありましたし公言しておりました。 動き出すのでしょう。 間違いなく。 (アセッション、ていまどうなったの、ではないです。)
でも決して勝手に天国に辿りつけるのではなく、自分で切り拓く、とことみたいですね。厳しいと言えば厳しい、楽しいと言えば楽しい、心の持ちかた次第ですか。