聖本能法

2019年8月22日

仕事の忙しさにかまけて、運動不足、炭水化物摂りすぎ、PCの前でほとんど過ごす・・・で肩が上がらない後ろに手が回らない、と言うことで鍼に行き、だいぶ改善しましたが、やはり完治というわけにはいきません。 そこで、ふと考えると、何茶って坊さんで、何茶ってヨーガ行者だったのを思い出し、ああ、そうだ、あれをやろうと思い出しました。

あれとは、聖本能法です。 夜、猫が遊びにくるので、マンションの踊り場にてその猫の横で体をくねくね動かします。 猫は知らんブリですが、そばにいます。
聖…と言えば、なんだか難しそうか抹香くさそうか怪しそうか有難いとか人それぞれですが、いうなれば、体の動かしたい方向に動かしたり、筋を伸ばしたり、手や足を振ったり、とにかく体の声に従って動きたい方向に動かすだけです。 これでかなり痛みが改善しますし、すっきりとします。

何の道具もいらないし、狭くても手足がぶつからない程度の広さで十分。 以前肉体編に書いたものです。 書いておいてすっかりご無沙汰です。

無料で誰でも出来ますが、意識がぶっ飛ぶほどやらないことですね。 そのために、私が最初に呟く言葉は、

”天地通貫、聖本能発動” と宣言します。

こうすると変な意識体とか零体はよらないでしょう。 自分の健康はまったく聖なるものである、という宣言ですから。 ”聖なる”ですから、やい、やい、悪しき者たちよ、てめーら寄るんじゃねえ、てな感じかな。
mixiでもhtmlソース画面をみたら、宣言がしてありますよ、って全然関係ないが。

コメント